街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2019.09.14

【特集】快活60主催! 参加資格50歳以上限定「アイドル撮影会」直前インタビュー

来たる9月16日(月・祝)、恒例となりました第8回参加資格50歳以上限定「アイドル撮影会」が開催されます。

今回参加するアイドルは4名。

月野もあさん、中元ひよりさん、大鈴はるみさん、水野ふえさんと、いずれも今をトキメク仮面女子のメンバーです。

まだまだギリギリまで参加者受付中でございます。

▶https://kaikatsu60.com/event/

そこで開催直前を控えた今回の「街角ニュース」はそれぞれの女の子に撮影会への意気込みを聞いてみました。

【月野もあさん】

まずは彼女のプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

出身は埼玉県。1994年3月7日生まれです。

身長は155センチ。スリーサイズは上からB78W54H82。

なんでも学ぶことが大好きな彼女は、暇な時間があれば資格取得の勉強をしており、現在は簿記資格を持っています。

また、アイドルとしてだけではなく現在は声優としても活躍中。

ダンスレッスンやヨガレッスンと日々、レッスンや肉体づくりに忙しい毎日を送っています。

うーん。これだけだと、まったくオッサンとの接点がありません。

何か共通の話題はないものでしょうか。

あれこれとお伺いしたところ、ついにオヤジとの共通点を発見しました。

「私、食べることが大好きなんです。特に丼物が好きですね」

丼物といえば、カツ丼、親子丼、そしてサラリーマンの味方、牛丼です。

鰻丼と天丼さえ省いていただけたら、なんて安上がりな娘なんでしょう。

これなら気軽に話しかけることができそうです。

また、チーズがお好きとのことなので、チーズ絡みの酒のツマミの話でもすれば、撮影中に盛り上がること間違いなしです。

なお、彼女はこんな華奢で可愛らしいお顔をしていらっしゃるのに空手の有段者でした。

格闘技好きの方は、そっちのほうでもお話が合いそうです。

最後に月野もあさんに今回の撮影会に向けた意気込みを語っていただきました。

「私は今年25歳になります。これは女性としては大きな区切りだと思っています。今回の撮影会では若さと元気に加えて大人っぽさを表現したいです。宜しくお願いします」

アイドルが初めて魅せる大人の表情。これは今回の撮影会限定です。

親の死に目に会えずともカメラにおさめておかなければならないでしょう。

【中元ひよりさん】

ご出身は香川県という中元ひよりさん。

アイドルになったキッカケは、引っ込み思案の性格を直したかったからとのこと。そんな中元さんが人前で写真を撮られるわけですから、どんな表情やポーズを見せてくれるのか、それだけでも興味津々です。

また、そういう女性を撮影するだけでも中高年は童心に返ってしまいます。

それに彼女、水着になったらすごいんです。

なにしろスリーサイズは上からB84(E)W57H83です。

性格と見た目のギャップが激しすぎです。

月野さん同様、中元さんにも好きな食べ物をお伺いしてみました。

「唐揚げです」

こちらもオヤジの居酒屋メニューですから、気を張らずに会話が楽しめそうですね。

ちなみに彼女は体を動かすのが大好き。

かなり体力もありますので、撮影終盤まで元気いっぱいです。

むしろ途中で疲れた中高年カメラマンを励ましてくれるかもしれません。

そんな彼女の意気込みはコチラ。

「まだ20歳なので子供っぽい表情になってしまうかもしれませんが、積極的に表情を変えていきたいと思います。撮影の最初と最後で成長したことをわかっていただけるように頑張ります」

つまり、少女が大人に変わっていく様子が丸わかりです。

ぜひ、レンズにおさめたいですね。

【大鈴はるみさん】

笑顔がとっても人懐っこそうな大鈴さんですが、実はとっても人見知り。初対面の人の前では思わず緊張してしまうそうです。

しかし、慣れてくると俄然、おしゃべりな娘に変身。この変化が中高年男性にはタマリマセン。

まるで、初めて娘が「お父さん」と口にした時を思い起こさせてくれます。

ご出身は埼玉県と神奈川県。

大鈴さんも月野さんや中元さん同様、食べるのが大好き。特にジャンクフードがお好きとのこと。まさにイマドキの娘といった感じです。何が好きでも食べるのが好きな娘に悪い人はいません。

それに加えて彼女の場合はサッカー観戦もお好きということなので、サッカー好きは話が盛り上がる可能性大です。

ちなみにどこのファンかをお伺いしてみたところ「横浜Fマリノス」

事前に選手をチェックしておくと、人見知りの大鈴さんもすぐに心を開いてくれるかもしれません。

そして実は彼女は今回撮影会参加は初めて

どんな気持ちかをお伺いしました。

「表情やポーズのことは、あまりよくわかっていませんが、明るく楽しい撮影ができるように一生懸命頑張ります。宜しくお願いします」

ウブなアイドルをリードする大人の悦びを噛み締めてください。

【水野ふえさん】

水野さんは今回の撮影会では唯一の関西出身者。しかも京都です。

京都の女性といえば「はんなり」していることで有名ですが、水野さんもとにかくマイペース。

一緒にいると極限まで癒されてしまいます。

しかも好きな食べ物は「ラーメン」とリーズナブル。特に「天下一品」がお好きなそうです。

ただし、好きな映画が過激でした。

なんでも彼女、サイコパスホラー映画を見るのが好きなんだとか。

ホラーが好きな人がいれば盛り上がること間違いなしです。

スレンダーではありますが、スタイルは抜群。京都の女性の水着姿を撮影できるなど、めったにありません。

そんな彼女、大鈴さん同様、撮影会に参加するのは初めて。

どんなことを意識しているのでしょうか。

「表現するのは好きです。来ていただける方に楽しんでもらえるように精一杯頑張ります」

ちなみに彼女は不思議な目力を持っていらっしゃいます。

ひょっとしたら、撮影会の最中に覚醒するかもしれません。

まだまだ、参加希望者を受け付けております。

この機会に、写真を趣味にしたい方はぜひ、参加のご連絡をお願いします。

当日はプロカメラマンの福島裕二氏も現場で徹底指導をいたしますので、初心者でも安心して参加していただけます。

皆様のご参加お待ちしております。

【撮影会問い合わせ】

クリーブラッツ草薙:☎︎090-4288-1111

【応募フォームはコチラ】

https://kaikatsu60.com/event/