街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2019.06.24

あの謎だらけの徳川集団に不穏な動き!妙な火星人も襲来!

以前、快活60超人としてご紹介したゴッドプロデューサー・GOD(ゴッド)ですが、しばらくほったらかしにしていたら、たいそうエゲツないことになっておりました。

なんと、GODがプロデュースを務める『徳川姫殿劇団』のテーマソング『徳川姫殿音頭』が、こともあろうに記念すべき新元号の5月1日にメジャーデビューしていたのです。

ちなみにGODと徳川姫殿劇団の詳細は2月8日配信の『街角ニュース』をご参照ください。

https://kaikatsu60.com/news/20190208/

話を戻しましょう。

メジャーデビューとはつまり、『徳川姫殿音頭』が誰でも足を踏み入れることができるレコード店で職務質問されることなく買えるようになったということです。

もちろん、18禁商材ではないので未成年でも購入可能です。

いったいレコード店はどんな有様になっているのでしょうか?

快活60特派員は恐る恐るかの有名大手レコードチェーン『新星堂』を覗いて見ました。

見てください! この衝撃的な光景を!

まるで400年前の天下分け目の大決戦『関ヶ原の戦い』を彷彿するかのように群雄割拠するアーティストたちを押しのけて葵の御門を旗印にした金ピカのCDが鎮座しています。

かわいそうなのは両隣のアーティストです。すっかり霞んでしまっています。

ここに立つと客にはもう「ホラ貝」の音しか聞こえてきません。

なんてったって、これだけの数の新星堂の棚がこんな風になっているんですから。

新星堂Tea for Two R. 立川店

新星堂アルカキット錦糸町店

新星堂サンシャインシティアルタ店

新星堂阿佐ヶ谷店

新星堂赤羽ヨーカドー店

新星堂浅草店

新星堂柏店

新星堂モザイク!モール港北店

新星堂海老名店

新星堂大和鶴間店

新星堂アピタ長久手店

新星堂セントラルパーク店

新星堂名古屋店

新星堂京橋店

新星堂吹田店

新星堂難波店 

新星堂天王寺MIO店

新星堂1店舗が戦国大名1人に匹敵する力ですから、もはや向かうところ敵なしです。

そのせいでしょうか。オゾマシイことにあの世界のビルボードジャパンの運営会社・阪神コンテンツの『SoundScan』という演歌と歌謡のヒットチャートで『徳川姫殿音頭』が初登場で堂々52位に上り詰めているのです。

しかもよく見ると、ポップになにやら恐ろしいことが書き殴られています。

『2020東京オリンピック&パラリンピック応援歌』

この珍妙な集団が56年ぶりに東京にやってくる東京オリンピック・パラリンピックを応援するというのです。

これはタマリマセン。

観客のコーフンはピークに達しアスリートたちは武者震いが止まらないでしょう。

しかし、ここで心配なことがひとつあります。

それはメインボーカルのSIZUKUこと徳川静華の歌声です。

なにしろ彼女は聴く人の免疫力を上げるというシータ波の歌声の持ち主です。この歌を聴いた選手がなんらかの化学変化を起こしてハイになり、さらに選手全員が家紋を見て腰を抜かす可能性があります。

そうならないように一人ひとりがしっかりと自己管理をする必要に迫られるでしょう。

さらにもうひとつ心配ごとがあります。

それは崇高なる徳川グループに珍妙な火星人キャラクターが乱入したことです。

ちなみに写真右のSIZUKUこと徳川静華氏がおっしゃるには、このピンク色の物体は以前は「いじけむし」という名称だったらしいのです。

サナダムシと同じく、まるで回虫のような名前です。

こんな虫が徳川家の門下に入っても良いのでしょうか。

しかも新しく与えられた名前は「徳川火星赤ちゃん」

そのまんまです。私にはなんの工夫もないように思えます。

むしろかなり乱暴な命名です。

ところがこの虫がかなりのクセモノで「Mars Baby」という名前で国内外の若者に大ウケなのです。

実際、私も通勤中の女学生がこの火星人のストラップをつけているのを何度も見たことがあります。

さらに恐ろしいことには徳川姫殿劇団が新曲を出したというのです。

なんと、徳川15代将軍の名前をすべて使った名曲ということで、GOD曰く「今までにないタイプの楽曲」らしいのです。

まるで冗談のような話ばかりですが、実際にGODは上海ディズニーや、ロスのジャパンエキスポ、国連イベントなど、数々の世界的エンターテインメントをプロデュースして成功させてきています。

今回の徳川案件もなにが起こるかわかりません。

東京オリンピック・パラリンピック前に一目GODと徳川姫殿劇団に会いたいという方は、7月5日に神奈川県平塚市で開催される『湘南平塚七夕祭り』の特別ゲストに呼ばれているらしいので一度会いに行ってみてください。

そのほかにも以下の番組で彼らを拝むことができます。

ネットTV『GOD CHANNEL』WALLOP放送局(毎週火曜日21時~22時)

『レインボータウンFM』GODとSIZUKUのエンタメLOVER(毎週日曜日19時~19時30分)

『ラジオつくば』(毎週木曜日22時から22時30分放)

その他の詳細は以下のホームページをご参照ください。

http://godworldenter.grupo.jp/

文責:編集長原田