街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2019.05.21

快活60コラムニスト佐々木正洋アナがアイドル番組に出演

快活60でもお馴染みの元テレビ朝日アナウンサー・佐々木正洋さんが、なんとフジテレビのアイドル番組に出演します。

それは『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』という番組です。

放送時間は本日(5月21日)の23時30分~23時40分。

番組自体は10分間と短いですが、内容は「かなり濃厚」とのことです。

なにしろ、可愛らしいアイドルたちが「タレントの副業」について語り合うというのですからタマリマセン。生々しいにもほどがあります。なかには嫁入り前にも関わらず、とんでもない副業をしている娘がいるかもしれません。

いずれにせよ、アイドルがどんな副業をしているのか興味津々です。

気になる佐々木さんはどこに登場するのかというと、1分間の「日本一情報紹介コーナー」に出演するとのことです。

見どころはベテランの佐々木アナがわずか1分間の間に全国の日本一情報を一気に紹介するところ。

ご本人曰く、「ノーカットでピッタリ1分で喋ったら窒息しそうになった」ということですので、ベテランアナの悶え苦しむ姿と名人芸を同時に楽しむことができます。

実際、本当にピッタリ1分でまとめたために周囲のスタッフからは拍手喝采が起こったそうです。

もうひとつの見どころはやはり「美人どころ」です。

可愛らしい乃木坂46のアイドルに加え、フジテレビの美人アナ・井上清華さんが出演しているので、「最近、美しいものを見ていない」という中高年の方はやや早めに酒席を切り上げてご自宅で楽しんでください。ちなみに佐々木さんは乃木坂46の番組で一番年齢差がある出演者とのこと。この年の差がどんな化学反応を起こすかも中高年の皆様にとっても興味深いでしょう。

様々な話題のネタになりそうな『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』は本日23時30分より放送。

この番組を見てから寝ればきっと良い夢が見れるに違いありません。

文責:編集長原田