街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2019.05.03

【シニア撮影会直前】仮面女子インタビュー!

いよいよ5月6日(祝・月曜日)、参加資格50歳以上限定「アイドル写真撮影講習会」が近づいてまいりました。

令和になって初めての撮影ということでアイドル達も気合十分。そこで今回は撮影会にモデルとして登壇する仮面女子の野咲わかさん、桑名利瑠さん、橋本友梨英さん、美音咲月さんの4名に撮影前の意気込みと基礎情報をお伺いしてきました。

応募締め切りは前日の5月5日(日曜日)。参加したい方がいらっしゃれば若干名は受け入れ可能です。ご興味のある方は是非、お問い合わせをお願いします。

【お問い合わせ】

クリーブラッツ 担当:草薙(090-4288-1111 / 03-3505-8066)

それでは早速、インタビューの模様をご覧ください。

まずは野咲わかさんからです。

【野咲わかさんプロフィール】

野咲わか(のざきわか)

1996年3月22日生まれ。

大阪府出身。

身長149㌢B90(D)W65H84。

趣味:スポーツ観戦、アイドル鑑賞

特技:なわとび

野咲さん、まずは基本情報から教えてください。野咲さんは何がきっかけでアイドルになったんですか?

「もともとアイドルを見るのが好きだったんです。いつかは自分もアイドルになれたらいいなと思っていたので、今、そうなれていることにとってもビックリしています」

アイドルになる前は何をしていたんですか?

「実は巫女さんをやっていたんですよ(笑)」

巫女さんですか? あの「はらったま、きよったま」の巫女さんですよね?

「そうです」

ものすごい転身ぶりですね。アイドルと巫女さんの一番大きな違いはなんですか?

「そうですねぇ。アイドルは人前でいっぱい笑いますが、巫女さんは人前であまり笑えないことですかね(笑)」

※写真3

ところで、野咲さんは大阪の方ですけど、大阪のファンと東京のファンではやはり違いますか?

「やっぱり大阪のファンは笑いの要素が強いですね。どんな時でも笑わせてくれるので元気が出ます。東京のファンの方はそこまでガッツリ笑いを取りに行きませんが、みんなでワチャワチャ来てくれるので、同じく元気をもらえますね」

ちなみに今回は参加者が50歳以上ですが、そのような年代の方々を前にして撮影会に臨んだことはありますか?

「初めてです。とっても楽しみです」

どんなふうに撮って欲しいですか?

「実は23歳にもなって大人の表情が全然できないので、そういう部分を引き出して欲しいです。そういう撮影をしたことがないので本当に楽しみです。宜しくお願いします」

ちなみに野咲さんの好きな食べ物はお寿司。アイドル鑑賞の他にスポーツ観戦も好きなのですが、家にテレビがないという大阪人らしいオチもあります。暇な時は主に寝ているというおっとり型で面白さがある反面、癒し系で一緒に撮影していて楽しいこと間違いなしです。

さて、お次は桑名利瑠さんです。すらっと背が高くて笑顔がチャーミングな桑名さん。いったいどんな女の子なんでしょう。

【桑名利瑠さんプロフィール】

桑名利瑠(くわなりる)

1995年10月12日生まれ。

大阪府出身。

身長170㌢B83(B)W60H87。

趣味:ショッピング

特技:ダンス

桑名さんは背が高くて均整がとれた体をしていますが、特別な運動か何かをしているんですか?

「小学校1年生からダンスを習っていて、今も絶えず踊ってます」

なるほど。それでそんなに姿勢も良いんですね。ちなみにダンスの魅力はなんですか?

「そうですねぇ。言葉はなくても体を使って相手に気持ちを伝えることができるところですかね」

それは素晴らしいですね。そういえば野咲さんと同じく、桑名さんも大阪の方ですね。大阪の方と言えば納豆が苦手というイメージがありますが、本当ですか?

「周囲を見渡すと、ある意味本当ですが、私は納豆大好きです。3時のオヤツを納豆にして欲しいぐらい納豆が好きなんですよ」

なんと! だからそんなにキメ細かい肌をしてらっしゃるんですね。

「あと、アタリメや梅干しも大好きです」

アタリメや梅干し? ひょっとして桑名さんはお酒も嗜んだりします?

「上京してからは飲んでませんが、お酒、飲めますよ(笑)」

今回の撮影会ではどんな風に撮ってもらいたいですか?

「いつも可愛らしく撮ってもらうことが多いんですが、今回は大人の男性ばかりがいらっしゃるということなので、色っぽく撮って欲しいですね(笑)」

ダンス以外にもバスケットボールやバレーボールなどの球技のほか、学生時代は長距離走で学年で3位になったことがあるというスポーツウーマンの桑名さん。撮影会では表現豊かな様々なポーズで撮影に臨んでくれそうです。

次は橋本友梨英さん。なんでも彼女、グラビア撮影自体が初めてということです。

【橋本友梨英さんプロフィール】

橋本友梨英(はしもとゆりえ)

1995年12月17日生まれ。

東京都出身。

身長157㌢B75W68H89。

趣味:動画鑑賞、アイドル鑑賞

特技:ナンプレ、ジグゾーパズル

橋本さんは今回グラビア撮影が初めてということですが、そもそも色が白いですね。アウトドアタイプの桑名さんとは正反対のタイプに見えますが、普段プライベートではどんなことをしていらっしゃるんですか?

「一人でナンプレやジグゾーパズルをしたりするのが好きですね。あと最近は催眠術の動画を見て催眠術の勉強をしています」

えっ! 催眠術の勉強ですか? いったいなんのために勉強してるんですか?

「ファンの方々に催眠術をかけて、ずっとファンでいてくれるように暗示をかけたいんです」

えっ! それは見方によってはいじらしくも見えますが反面、猟奇的にも見えますね。効果のほどはどうですか?

「全然、かからないです」

残念なようなホッとしたような気持ちになります。今回撮影会にいらっしゃるお客さんには是非、催眠術をかけてあげてください。

催眠術の勉強をしていない時は何をしてるんですか?

「うーん。寝てるか食べているかですかね」

橋本さんは美人さんなのにちょっと天然入っているんですね。そもそもどうしてアイドルになられたんですか?

「もともと私はすごく人見知りで恥ずかしがり屋だったんです。それで社交性を身につけようと思ってアイドルになろう思いました」

アイドルをやってみてどうでした?

「はい。社交的になりましたし、人に見られる喜びも知りました。人と楽しい時間を共有できることは素晴らしいことなんですね(笑)」

今回の撮影会ではどのように撮って欲しいですか?

「なにしろ初めての撮影なので、どう撮って欲しいかはよくわからないんですが、大人っぽい写真をお願いしたいです。セクシーな部分を切り取って欲しいですね」

とっても癒し系で不思議な魅力に包まれた橋本さん。撮影しているうちに彼女の持つ世界に惹き込まれてしまうこと間違いなしです。ちなみに一番好きな食べ物はすき焼きとのことです。

最後は美音咲月さん。知る人ぞ知る仮面女子の人気メンバーです。今年4月にはDVDも発売。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルなのです。

【美音咲月さんプロフィール】

美音咲月(みねさつき)

1999年4月11日生まれ。

大阪府出身。

身長168㌢B 85(F)W54H83。

趣味:読書

特技:フラフープを回し続けること、暗算

今年の4月にちょうど20歳の誕生日を迎え、同じ月にDVDも発売した美音さんですが、ちょっと変わった特技を持ってらっしゃるんですね。フラフープって随分昔に流行したものですが、何がきっかけでフラフープが得意になったんですか?

「小学校の時にやっていたら得意になったんですよ。今でも寝る前にやってます(笑)」

えっ! 今でもやっているんですか? どうりでウエストが細いはずです。そのウエストを見た人が増えればまたフラフープが流行りそうですね。他に特技はあるんですか?

「はい。そろばんです」

そろばんですか! 見た目は20歳なのに中身は昭和の小学生みたいなんですね。そんな舞台裏を聞くと美音さんのグラビアはまた違った風に見えてきます。

「実はグラビアに出ることに最初はすごく抵抗があったんですよ。今はとっても楽しいですけどね」

どんなグラビアが好きですか?

「私、人のグラビアを見るのも好きなんです。爽やかなグラビアよりも少し影のあるようなグラビアが好きですね」

そんな美音さんは今回の撮影会ではどんな風に自分を撮って欲しいですか?

「どんな写真でもやってみよう精神で楽しみたいですね。参加する皆さんと一緒に色々、挑戦したいです」

この他にも読書が好きという美音さん。刑事や探偵が出てくるストーリーが好きということですから、推理好きの方でも一緒に撮影を楽しめそうですよ。

今回、参加の4名の皆さんは、それぞれに個性あふれるアイドルです。人生は一度きり。参加資格50歳以上限定でも撮影会は快活60以外にはほとんどありませんので、このチャンスをお見逃しなく。

ちなみに今回の撮影会のテーマは「色かぶりを科学する」です。講師はプロカメラマンの福島裕二さん。自然界の中で重なり合う同色をどう写真で活かすのか。手取り足取りレクチャーいたします。

まだまだ間に合います。ご興味のある方はお問い合わせください。

【開催概要】

・開催日時:2019年5月6日(祝・月曜日)11時~17時

・応募資格:50歳以上

・応募締め切り:5月5日(日曜日)定員になり次第締め切り

・開催場所:自然光スタジオ「オールドオリーヴ」

東京都江東区新木場3-3-6(電話 03-5534-0822)

・詳細:『快活60』「イベントコーナー」(https://kaikatsu60.com/event/

・出演モデル:「仮面女子」桑名利瑠、野咲わか、橋本友梨英、美音咲月の4名

・撮影内容:私服/白のワンピース/水着

・撮影講師:福島裕二(プロカメラマン)

・問い合わせ先:クリーブラッツ
担当:草薙(090-4288-1111/03-3505-8066)

お申込みはコチラから!