街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2019.03.31

【ジジイの常識非常識】ウォシュレット

先日、知り合いのジジイ達と飯を食っていたのですが、そのうちの一人のジジイが大便の時にとんでもないことをしていることが判明しました。

ジジイが集まると、飯の最中の大便の話をできるところが凄いところです。

さて、そのジジイが何をやらかしていたかというと、クソをひりだした後にウォシュレットをケツの穴に当てながら、ソコを指で洗っていたのです。

その他のジジイは全員、ドン引きです。

しかも、そのジジイときたら、言うにことかいて「風呂の時にもシャワーをアナルに当てながら指で洗うではないか」と、加藤鷹のように指を2本おっ立てながら己を正当化するのですからタマリマセン。一人のジジイなどは、あまりの衝撃にどうしていいかわからず、思わずクソジジイがおっ立てた二本指を箸で挟んでしまったほどです。それを見た他のジジイが「おい、お前その箸で飯を食えるのか」と怒鳴り、さらに他のジジイが茶をひっくり返し、私は私でクソの話を聞いて体が勝手に反応して思わず屁をこいてしまいました。

クソの話と屁の匂い。瞬時にして私たちジジイ達の食卓は地獄絵巻と化したのです。

ひと昔前、洗ったペットを乾かそうとして電子レンジにぶち込んだ主婦がいたとかいないとかの話が巷に広がり、そのために電子レンジメーカーが「ペットを入れないでください」という注意書きを追加したとかしないとかの都市伝説がありましたが、ウォシュレットのメーカーの方は是非、私の哀れな知人のジジイのために「ウォシュレットを当てながらケツを指で洗わないでください」と注意書きを追加してもらえんでしょうか。

おそらくゴキブリと同じで、一匹こんなジジイが存在するということは、言ってないだけで同じようなジジイが星の数ほど存在するはずなのです。いやもしかしたら、ババアにもいるかもしれません。

いや、待ってください。そうなるとメーカーの注意書きだけでは足りません。小さい文字をジジババは読まない恐れがあります。

こうなった以上、ウォシュレットを装備した便所を持つ施設の総務の方は、ご面倒でも内扉に「ウォシュレットの最中にケツを指で触らないでください」と貼り紙をしてもらえんでしょうか。

どうか宜しくお願いします。

文責:編集長原田