街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2018.07.21

【研究報告】自然な形女心を掴むヒントを発見しました

仕事で使う文房具を購入するために「LOFT」に買い物に行ったら、このクソ暑いのにあるコーナーだけ女性の人だかりができていました。

「ナンジャラホイ」と様子を覗きに行きますと、そこはレターセットのコーナーでした。

SNS全盛のこのご時世に手書きのレターセットに女たちが集まっているとは、なんとも珍妙です。

そこで、しばらく星飛雄馬の姉のように柱の陰から様子を見てみることにしました。

一人で商品を物色している者、友達と一緒に来ている者、親子や家族で来ている者と、年齢層は実に様々です。

皆、一様に「可愛いいっ」とか「キレイ」とか言いながら、夢中になってレターセットを買い物カゴに入れています。

なかでも私の目を引いたのは「電飾の施されたレターセット」です。手紙の隅にあるボタンらしき部分を押すと、電気が点いたり、音が出たりするのです。

これが種類が豊富で、とにかく面白い。鈴虫の鳴き声がしたり、風鈴の音がしたり、蛍のケツの穴が光ったり、花火が打ち上がったりと、見ていて飽きることができません。

柱の陰でこっそり様子を観察するつもりでしたが、ついつい最前線まで出しゃばってオナゴどもと一緒にボタンを押しまくっていました。

ふと、ここで思わぬことを発見したのです。

私以外に男性客がいないのです。

女性の中に男が一人というと一見、ただの変態にしか見えませんが、実はこれは、とんでもないチャンスを発見したのではないでしょうか。

なぜなら、これほどたくさんの女性たちが「可愛いい」だの「キレイ」だのと反応するシロモノです。

こういう物を女性に送れば、必ず他のオッサンたちを出し抜けるはずです。

いつやるべきでしょう。

間違いなく「今」です。

なぜなら「暑中見舞い」の季節だからです。

平素なら、気味の悪いオッサンから手紙やハガキなどが届いたら破り棄てられるのがオチですが、この季節なら自然です。しかも送られた側も「みんなに送っているのだろう」と勝手に思うので気色悪がられることもないでしょう。

それでいて相手のセンスにピタリと合えば、評価も上がるに違いありません。

嗚呼、こんな紙切れ一枚で大きく夢が広がるではありませんか。

皆さん、いかがでしょう。かなり姑息な手段ではありますが、2018年後半のイメージアップに活用してみてはいかがでしょう。

文責:編集長原田

前の記事 【夏の健康特集】シニアの減量はチンタラ食いで決まり