街角ニュース ほぼ毎日更新!街角のニュースをお届け

2018.06.07

【緊急告知】大人のハイキング開催!

当サイトで2月6日「笑い方で福が来たり来なかったりします」でご紹介し『ブランシュたかやまスキーリゾート』が事もあろうに55歳以上の男女を対象にした「大人のハイキング会」を開催するという激ヤバ情報を入手いたしました。

しかも開催日は6月9日(土曜日)。日付からしてなにやら妖艶な匂いを醸し出しています。

残念なことに、すでに6月5日に申し込みは締め切られてしまいましたが、ここブランシュたかやまスキーリゾートは、我々シニアのためにアレヤコレヤとイベントをやったり上から下まで世話を焼いたりしてくれる嬉しい施設なのです。

2月にご紹介した通り、3年間有効の「シニア倶楽部」はすでに1600人以上の快活紳士や快活淑女が登録していることに加え、全国で7箇所しかないスキー専用スキー場なので、安心&安全。身体中のすべての毛穴を開いてスキーを楽しむことができます。

また、このスキー場はシニア層が多いため、年甲斐もなくハシャギ狂っても、涎を垂らしながら笑い転げていても、周囲からおかしくなったと思われることはありません

すなわち、シニアにとっては数少ない思い切り遊べるリゾート地といえましょう。

そんなシニアの「冬の遊び場」が初夏にハイキングを開催するわけですから、小便をチビルほど刺激的なイベントであることは間違いないのです。

さらにここで皆さんに衝撃的な事実を伝えなければなりません。ある高名な脳外科医によると、人間は50を超えたら自然の中で遊ばないと、早々にボケるそうです。博士はこうも言っています。

「男も女も50を超えたら子供返りしないと、老ける。肉体の若さは都心のジムではなく自然の中でこそ活性化するのだ

博士の言葉を広義にとれば、シニア男性は自然の中で遊ぶことで野生の本能を取り戻し、下半身も元気になると言うこともできるでしょう。

さあ、皆さんパソコンを置いてご同類が待つシニアまみれの野山に繰り出しましょう。

ちなみに軍隊で言えば1個大隊に匹敵するブランシュたかやま「シニア倶楽部」に入会したい方は以下にご連絡ください。

株式会社長和町振興公社 ブランシュたかやまスキーリゾート

https://www.blanche-ski.com/

電話:0268-69-2232

文責:編集長原田

前の記事 【街角ハプニング】タクシーでの惨事